全身鍼灸(カラダReセットコース)/1部位集中鍼灸コース

カラダReセットコース/1部位集中鍼灸コースについて

症状に合わせ、はり灸・ほぐし(経絡ツボ押し)・吸引療法を組み合わせた当院オリジナルの施術法で施術します。心も身体も気持ちよくスッキリするコースです。

通院ペースの目安

・ぎっくり腰や坐骨神経痛など痛みがひどい場合、3日〜5日に1回。

・自律神経系、耳鳴り、難聴、アトピーなどの場合、1週間〜10日に1回。

・肩こり、頭痛、全身疲労などの場合、1週間から1カ月に1回。

改善、痛みの消失は個人差があります。
1回で良くなる方もいれば5回くらいかかる方もいらっしゃいます。
もちろん半年以上かかるような症状もあります。
当院の施術との相性もありますので是非1度受けていただいて、御自身に合う通院ペースを一緒に考えていけたらと思います。

こんな方に

●首肩こり  ●頭痛  ●腰痛  ●坐骨神経痛  ●ぎっくり腰  ●五十肩
●自律神経失調症  ●冷え症  ●耳鳴り  ●スポーツ前後のケア

などに効果的です。

さまざまな身体の不調に対して幅広く対応しております。お気軽にご相談ください。

鍼灸がなぜ効くのか?

鍼灸には2000年以上の歴史があり、現在、世界中でその効果が科学的に実証されています。
主に以下のような作用があります。

●興奮作用(麻痺に対して)
●鎮静作用(神経痛、筋肉の痙攣、緊張、知覚過敏に対して)
●消炎作用(炎症が起きている場合)
●免疫作用(免疫力が高まる。白血球やリンパ球の内のB細胞、ヘルパーT細胞が増える)
●調整作用(内臓や血管に対して)
●ホルモン分泌を整える作用
●鎮痛作用(βエンドルフィンの分泌による)
●誘導作用(患部の血流を調節)
●抑制作用(ゲートコントロール理論による)
●リラックス効果(α波、シータ波の増加)

など
WHO(世界保健機関)のガイドラインには多くの疾患に効果があると明確に記されています。

施術の流れと料金

◆施術の流れ(全身コースの場合)

鍼灸

まずはじめに患者様に問診票に現在の症状など記入していただきます。その問診票を基にさらに詳しくお身体の痛みや不調などについて詳しくお伺いします。細かいこと、小さなことのなかに症状改善のヒントがある場合もあります。出来る限りお話しいただけると幸いです。ご協力お願い致します。
(所要時間10分〜30分)

症状によりどの程度動けるかなど検査をしていきます。動きや状態の確認なので痛みが続くような無理な検査はいたしませんのご安心ください。
(所要時間5分程度)

状態を見極めたうえで施術に入ります。はり・灸、電気鍼、吸引(カッピング)、ほぐしを組み合わせて患者様のお身体に合うような施術をしていきます。
(所要時間 ご希望のコースの時間)

※当院では鍼の刺激量の調整を特に気をつけて行っております。症状の痛みではなく鍼の痛みや不快感がある場合、我慢を続けますと症状が改善されなかったり、むしろ悪化してしまう場合もございます。痛みや不快感が続くような場合、我慢せずお伝えください。

施術後、症状や体調の確認をします。その日の施術内容や日常生活の注意点、アドバイスなどお話させていただき、終了となります。お茶とお茶菓子をお出ししていますので、お時間がございましたら一息ついてからお帰りください。

※コースや施術時間はこちらから提案もしますが、患者様のご希望には最大限応えたいと考えています。お気軽にご相談ください。

◆着替えはこちらでご用意させて頂いておりますので希望の方はお申し付けください。

リフレッシュほぐしコース

「はり灸は受けたくない」、「ただつらいこりを押して、ほぐして気持ちよくしてほしい」、「はりに興味はあるがどんな人がしてくれるのか、手技を受けてから決めたい」、そんな方はこちらをどうぞ。
全身疲労、肩こり、腰痛、スポーツ後のケア、こりかたまったところをほぐしていきます。

※10分単位で調整が可能です。

●料金

30分

90分まで
10分単位で延長可能
(10分1,000円)

キャンセル料

予約していただいた施術料金の50%。

キャンセル料はご予約の時間までにキャンセルの電話をいただけなかった場合に発生します。

直前でもご連絡をいただければキャンセル料は発生しません。

キャンセルの場合は必ず電話でご連絡いただけますよう何卒よろしくお願い致します。

衛生面について

当院では

・全て滅菌済みの使い捨ての鍼、鍼皿を使用し、一人一人常に新品の物を使いますので、感染の心配はありません。

・使用するタオルや患者着は、毎回洗濯し清潔な状態でご利用いただいております。

利用規則

衛生面について

①当日の予約状況が毎朝わかります。
②キャンセル情報もわかります。
③当院が休みの日でも予約可能です。

はり(鍼)・灸・吸引療法・ほぐし
「治療院 クオーレ」

東京都多摩市鶴牧3-4
D'グラフォートガーデン
サンクタム2-D
TEL&FAX:042-319-6008

肩こり、腰痛、頭痛、スポーツ障害でお悩みの方、コンディショニング調整、身体のメンテナンスをご希望の方はお気軽にご相談ください。
※駐車場あります。